イチローは筋トレをしない

筋トレはオナ禁と合わせれば、ガラッと見た目が変わりますのでオススメです。テストステロン的にも、モテ体質になるのは間違い無いです。

さて、その筋トレについてで、かなり参考になる人物がいます。先日現役引退しましたけど。そう、イチローです。

実はイチローは筋トレをしない事で有名です。本人は筋トレしない理由を、
「昔から人類は筋トレなんかした事ないから」と言っています。

イチローは野球選手としては、異例の長さで現役時代を駆け抜けました。他の野球選手であれば、とっくに体にガタがきたり、怪我で引退しています。イチローが長く現役でいられたのは、それこそ筋トレをしなかったからだと思います。

イチローは筋トレをしないで、ランニングやバッティングなど実践的な練習だけするんです。ダンベル上げたり、スクワットなどはしません。余計な筋肉をつけてしまうと、体全体の筋肉のバランスが崩れ、逆に怪我しやすくなってしまうんですね。

確かに、腕の筋肉を強くすれば球の飛距離は伸びるかもしれません。でもだからと言って腕だけ鍛えていると、腕だけで打つ様になってしまい、負荷が集中して壊れてしまうんです。これがバランスが崩れると言う事です。

 

私は運動はした方がいいと思います。でも、「腕だけ」とか「足だけ」とかの筋トレはオススメしません。体の筋肉600個全てをバランスよく鍛えた方がいいと思います。そっちの方がカッコいいし、女性にモテます。

女性がいいなって思う男性って”全体のバランスが取れている”男性なんですよ。それは筋肉に限った話ではなくて、私生活も、考え方も、感情もです。全体の調和が取れている男性はむちゃくちゃモテます。

逆にモテないのは”極端すぎる男性”です。腕細いのに足だけやたら太いとか、すぐに答えを決めたがるとか、感情の起伏が激しすぎるとか…まあかつての私なんですけどね^^;

とりあえずバランスが良い運動という点においては、ランニング、腹筋ローラー、サーキットトレーニング、トランポリンなどが上げられますね。あとは”ヨガ”です。ヨガは石村友見さんの”ゼロトレ”が最強なのでオススメです。ゼロトレだけ1ヶ月やって鏡見たら、自分じゃないみたいでしたよ、マジで